三重県松阪市には、『ブレッドカメイドー』というパン工場があります。

こちらのお店では主に学校給食のパンを製造しており、松阪ではかなり名の通っているお店です。

工場直売で、食パンや菓子パンの販売もされていますよ。

※ この記事は、緊急事態宣言前に取材した内容です。

■松阪インターから車で10分!

画像:Miho

画像:Miho

お店は、鈴の森公園近くの住宅街にあります。松阪インターから車で約10分です。

工場の入口を入ってすぐの場所でパンが販売されています。お店の目の前には駐車スペースもあります。

 

■日替わりで並ぶ食パンと菓子パン!

画像:Miho

画像:Miho

入口を入ってすぐのスペースにパンが並んでいます。

工場も兼ねているので、お店に入るとパンの良い香りが漂ってきますよ。

こちらのお店では、日によって販売されているパンが異なります。

<販売日時一覧>

湯種食パン・・・火曜日15時30分〜

あん食パン・・・木曜日13時〜/金曜日14時〜

クリーム食パン・・・木曜日13時〜/金曜日14時〜

ジャム食パン・・・木曜日13時〜/金曜日14時〜

ごま食パン/ごまあんぱん・・・隔週木曜日15時30分〜

菓子パン・惣菜パン・・・金曜日15時〜18時

事前に電話予約も可能とのことです。

※ 新型コロナウイルスによる臨時休業や、営業時間短縮の可能性があります。詳細は店舗へ確認ください。

 

■赤ちゃんのほっぺみたいなふわふわのパン!

画像:Miho

『チョコチップクローバー』(290円)。クローバー型がかわいいパンです。直径10cmほどの大きさで、食べごたえもあります。

表面には、メロンパンのようなサクサクとした生地が乗っています。

パンはとてもやわらかく、口当たりが軽いです。中には、甘めのチョコクリームがたっぷりと入っていますよ。

画像:Miho

画像:Miho

『クリーム食パン』(430円)。カメイドーで人気の食パンです。

筆者が伺った日は金曜日だったので、クリーム食パンが販売されていました。

パンの耳までやわらかく、はちみつと生クリームの自然な甘みが口いっぱいに広がります。

パンは焼かずに、そのままいただくのがおすすめとのこと。購入した翌朝も、パンはやわらかかったです。

 

いかがでしたか?

電話予約もしているそうなので、欲しい物を確実に手に入れたい方は事前に予約されることをおすすめします。

また、地方発送も行っているので、気になる方はぜひ一度お店に問い合わせてみて下さいね。

松阪で愛され続けているパンを、味わってみて下さい。

<店舗情報>
ブレッドカメイドー
住所:三重県松阪市川井町828-7
電話:0598-21-1608
営業時間:食パン販売日11:00〜18:00、金曜日(菓子パン・惣菜パン販売日)15:00〜18:00
定休日:土曜日・日曜日
駐車場:あり

【画像】
※ Miho

※ 記事の情報は公開日時点のものです。最新の情報は店舗へお問い合わせください。
※ 現在、東海3県では新型コロナウイルス感染拡大防止のため、不要不急の外出の自粛を呼びかけています。期間中の不要不急の外出はお控えください。