自宅で過ごす時間が長い今、絶品コーヒーとスイーツをテイクアウトしておうちカフェを楽しみませんか?

今回は、そんな時間を満喫できる三重県津市『OAK165 coffee&bar』の絶品メニューをご紹介します。

※ この記事は、緊急事態宣言前に取材した内容です。

■久居駅から徒歩10分!

画像:Miho

画像:Miho

画像:Miho

4軒ほどテナントが連なっており、一番右のお店です。

外観は木を基調とされており、温かみがあります。

画像:Miho

テラス席もありますよ。

 

■ナチュラルな雰囲気の店内!

画像:Miho

黒板には、お店の名前にも使われている、オークの木の絵が描かれています。

本日のデザートやカレーも書かれていますよ。

画像:Miho

お水はセルフサービスです。

画像:Miho

店内は、白を基調としたナチュラルな空間です。カウンター席もあるので、ひとりでも気軽に入りやすいですよ。

カウンター席にはコンセントもあります。

 

■絶品スイーツに癒されて

画像:Miho

こちらは、『カフェラテ』(520円)と『苺のマスカルポーネタルト』(580円)。

画像:Miho

ほろ苦いココア味のタルトにたっぷりのマスカルポーネクリームと甘酸っぱいイチゴがたっぷりと乗っています。

ケーキの表面がたっぷりのイチゴで覆われているのもうれしいですね。甘さ控えめで、コーヒーとの相性も抜群です。

画像:Miho

カフェラテです。ツートンになっているのがおしゃれですね。コーヒーはフルーティーな香りで、苦味が少ないです。

後味もすっきりとしていて、とても飲みやすいですよ。

 

筆者が伺ったとき(3月中旬)にはイートインもされていましたが、現在はテイクアウトのみの営業です。

おいしいコーヒーとスイーツをご自宅で味わってみてはいかがでしょうか。

<店舗情報>
OAK165 coffee&bar(オーク ワンハンドレットシックスティーファイブ コーヒーアンドバー)
住所:三重県津市久居野村町516-6-1
電話:059-253-8909
営業時間:11:00〜20:00
定休日:木曜日、第2水曜日
駐車場:あり

【画像】
※ Miho

※ 記事の情報は公開日時点のものです。最新の情報は店舗へお問い合わせください。
※ 新型コロナウイルスによる臨時休業や、営業時間短縮の可能性があります。詳細は店舗へ確認ください。
※ 現在、東海3県では新型コロナウイルス感染拡大防止のため、不要不急の外出の自粛を呼びかけています。期間中の不要不急の外出はお控えください。