プロ野球も今シーズン残すところあと少しになってきました。我らがカープは、現在厳しい状況ではありますが、野球は最後まで何が起こるか分かりません。いつも感動をもらって楽しませてもらっている分、最後まで全力で応援させていただきたいと思います。

 そして今シーズンの願いとしては、ぜひ栗林投手に新人王を取ってほしいです。今シーズン、栗林投手がカープにいなかったらと思うとゾッとするぐらいの本当に素晴らしい投球をこれまで見せてくれています。後は登板数ですよね。なかなか投げられる試合がないのですが、残り試合の中でマウンドでガッツポーズをする栗林投手をもっともっと見たいです。そんな最高の試合を息子にももっともっと見せてあげて、野球ってめちゃくちゃ面白いんだぞ!スポーツって最高だろ!と伝えていきたいと思っています。皆さん、20年後のカープにご期待ください!笑

 さて、今までこのコラムを読んでいただいた皆様に残念なお知らせをさせていただかなくてはいけなくなりました。この「ボールボーイ佐竹の出入りー自由な話」、なんと今回が最終回になります。連載が始まり、気づけば3年という月日が経過していました。文章を書くのが本当に苦手だったので、毎回めちゃくちゃ時間をかけて書いてた割には、なかなか皆さんに伝わりにくい内容が多々あったのではないかと、今さらですが反省しております。でも少しでも読んでくれる方の息抜きになれたのであれば幸いです。

 このコラムを読んでくださった方々には感謝しかありません。達川さんもいつもこのコラム読んでいただきありがとうございました!毎回いじってくれて、めちゃくちゃ嬉しかったです。皆さんがいらっしゃらなかったら、ここまで続けることはできませんでした。本当にありがとうございました。気づけば、文章を書くのも少し好きになってきました。このコラムはなくなりますが、僕自身はこれからも、もっともっと違う形で皆さんに喜んでいただけるよう発信していきます。またどこかでお会いしましょう。ありがとうございました。



 ボールボーイ佐竹(ぼーるぼーい・さたけ)本名・佐竹佑一。1980年1月18日生まれの41歳。広島市出身。広島国際学院大卒。沼田高野球部時代のチームメートと結成したお笑いコンビ「ボールボーイ」が16年3月に解散し、4月からピン芸人として活動。カープ選手とも親交があり、「自称カープ芸人」としてテレビ出演やイベント司会などでも人気。趣味は野球観戦とひなたぼっこ。