インスタグラム:東谷義和(@gaasyy_ch)より
インスタグラム:東谷義和(@gaasyy_ch)より

 NHK党の“ガーシー”議員こと暴露系YouTuberの東谷義和氏(51)が25日、自身のインスタグラムを更新。その内容が話題となっている。

 ガーシーといえば先日、自分に対して協力的でない人物については縁を切り、今後は暴露の標的にしていくための断捨離ホワイトボードの一部画像を投稿したところ「大人しく政治家としての仕事しろよ」「税金ドロボー」といった声が寄せられている。

 そんなガーシーがこの日「坂本勇人。お前あちこちでこんな事ばっかしとんねんなーオレのまわりにも元カノいっぱいおるから、それは女性タレント編でやったるわな笑笑ってか、巨人もそろそろこいつおろさんとあかんやろー青少年への性教育的に悪影響しか与えへんぞー」とつづり、プロ野球・読売ジャイアンツの坂本勇人(33)の元カノとのLINEを動画で公開した。

 動画には元カノが経口避妊薬(ピル)の写真を坂本に送り、坂本が「安心」などと返信しているもの。この投稿にネット上では
「坂本…最低だな」「やっぱり究極の遊び人なんだね」といった坂本に対して嫌悪感を抱く声が寄せられた。

 しかし、その一方で「これ女性も同意しているよね?女性は何か被害があったの?」「坂本は独身だし、内容的に女性に被害はない感じだけど」「女の子も嬉しそうですけど。これで被害者ぶられても」「これはさすがに可哀想」といった声が。

 ここ最近、坂本の女性問題がネットで話題となっているが、今回のガーシーの公開は内容を見た限りでは坂本に非がないように捉えた人が多いよう。今回のガーシー砲は物議を醸しそうだ。