YouTube:TOBE OFFICIALより
YouTube:TOBE OFFICIALより

 ジャニーズ事務所を退社した滝沢秀明(40)が設立したエンターテインメントの会社「TOBE」のユーチューブチャンネルが23日、新しい動画を更新。内容はオーディション動画第1弾となっており、早速ネットで話題となっている。

 滝沢の新会社「TOBE」の公式サイトには「オーディション」の欄に「TOBEのプロデュースで新しい世界を舞台に活躍する、次の才能を探しています」との記載があり、今回は「TOBE New Star EP.01~Audition in TOKYO〜」というタイトルで東京で開催されたオーディションの様子を動画で公開した。

 小中学生と思われる数十人の男の子達がレッスン上のようなフロアでダンスしている映像が映し出されており、ネット上からは「面白そう楽しみ」「性加害のないクリーンな事務所を作るなら応援する」などの声が上がる一方で「タッキーもジャニーさんの裏側をよく知ってるはずだよね。自分だけ責任から逃げた感がする」「ドロドロのジャニーズからタイミングよく離脱して良かったね」といった声も。

 元「ジャニーズJr.」のカウアン・オカモトさん(26)が「ジャニーズ事務所」の創業者、ジャニー喜多川氏(享年87)から「性的被害を受けた」と記者会見で告白。ジャニーズや元ジャニーズ達はこの件について沈黙を貫いていることもあり、さまざまな憶測が立ってしまっているようだ。