インスタグラム:三浦瑠麗(@lullymiura)より
インスタグラム:三浦瑠麗(@lullymiura)より

 国際政治学者の三浦瑠麗氏(42)が2日、自身のインスタグラムを更新。投稿写真が話題となっている。

 三浦氏といえば先日、「娘がスーパーから家まで、重たい紙袋を自分が持つと言い張って、ほとんど持ってくれた。なぜこんなにいい子に育ったのかはわからない。(省略)」とつづり、長女についての投稿を行った。娘の優しさや親子の絆の固さをアピールするような内容にネット上からは「自分の娘自慢を、公の場で出来るメンタル凄すぎ」などの声が寄せられていたばかり。

 そんな三浦氏はこの日、「子どものお泊まり会。なんといっても喜ぶのはおにぎり。イスラエルサラダとひよこ豆や茄子のメッツェに、ヨーグルトチキン。焼肉。フルーツケーキ。大人のゲストもみえて、一緒に魚を釣ったり、さまざまなお料理を作った週末でした。」とつづり、娘のお泊り会の写真を披露した。

 三浦自身も料理に腕をふるった様子がうかがえる投稿にネット上からは「おにぎりが美味しそう〜!」「豪華料理ですね」「いつみても美味しそうなお料理たち」という声があがる一方で「エプロンもせず髪も纏めずキッチンで料理。笑顔も無い」「女性ってこういう承認欲求、マウンテングしか結局無いんかな?」「とりあえず、髪の毛結んで料理しようか」「お料理する時は、髪まとめた方がいいと思います」などのコメントも寄せられていた。