インスタグラム:工藤静香(@kudo_shizuka)より
インスタグラム:工藤静香(@kudo_shizuka)より

 歌手の工藤静香(53)が8日、自身のインスタグラムを更新。私服姿を投稿し話題となっている。

 工藤といえば先日、「ライブツアーのサンプルが出来上がってきました」とコメントし、自撮りショットをアップ。おでこ全開のポニーテール写真を公開した。この投稿にネット上からは「髪、上げてる方がいいと思う。」「目尻のシワに目がいってしまう…」などの声があがっていたばかり。

 そんな工藤はこの日、「パープル。クレマチスとバッグの色がピッタリで、記念撮影。1枚目クレマチス 4枚目はニオイバンマツリ」とつづり、複数枚の写真を投稿。パープル色のヴィトンのバッグを持った私服姿や自宅の庭と思われる花の写真を公開した。

 この投稿にネット上からは「パープルの女王」「目の保養になりました」という声があがる一方で「上半身は冬の装いで、下半身は地下足袋で土建屋感満載」「ブランドがバラバラで統一感ないしオシャレでないと思う」「この人はいつも季節感がない服装をする」「季節感もセンスも無いんだろうなw」などのコメントも寄せられている。

 5月に入り20℃を超える日も多い中、ジャケットに足袋ブーツというコーディネートでは季節感がないと捉えられてしまっても仕方がないのかもしれない。