Twitter:はてにゃん(@hate_1207)より
Twitter:はてにゃん(@hate_1207)より

 人気TikTokerで美容系YouTuberのはてにゃん(28)が12日に自身のツイッターに投稿した内容が話題となっている。

 はてにゃんは2016年にYouTubeチャンネルを開設。メイクを中心に女装やコスプレの動画を投稿し、TikTokなどのSNSで多くのフォロワーを獲得している。

 そんなはてにゃんがこの日、「左の画像でTinder登録してるんだけど時間無くて急いで待ち合わせ場所にすっぴんで向かったら"なりすましキモ過ぎ"って言われてダッシュでガチで帰られたんだけど同一人物だからなりすましじゃないのに何でキレそう、(原文ママ)」とつづり、マッチングアプリでマッチングした女性とすっぴんであった際に暴言を吐かれて帰られてしまったことを明かし、アプリのプロフィール欄に載せている写真と自身のすっぴん写真を投稿した。

 この投稿にツイッター上では「いくらなんでも別人過ぎるだろwww」「めっちゃ好きww」「気持ちもわからんでもないww」といった声が寄せられていた。

 またネット上では「改めて化粧の力は本当に凄いな」「ここまでの変身ぷりは、相手女性の肩を持ちたくなる」「逆の立場でも帰るだろ」といった声が。

 元々、新宿・歌舞伎町でホストをしていたはてにゃん。その頃に驚異的なメイク技術を培ったようだが、今回のメイクあり・なし写真のあまりの差に多くの人が相手女性の肩を持っていた。