インスタグラム:工藤静香(@kudo_shizuka)より
インスタグラム:工藤静香(@kudo_shizuka)より

 歌手の工藤静香(53)が15日、自身のインスタグラムを更新。投稿した写真が話題となっている。

 工藤といえば先日、「本日2曲の音入れが終了しました これから歌入れ、トラックダウン、マスタリング」などとつづり、作曲家の村松崇継氏とのツーショット写真をアップ。写真には村松氏が立っているのに対し、工藤が椅子に座って足を組んでいたため、一部ネット上からは「自分は座って足組んでって態度はさすがにヤバくない?」などの声があがっていたばかり。

 そんな工藤はこの日、「歌入れした日のパチリです。今 この曲が歌える事に心から感謝をするレコーディングでした。トラックダウンも昨日終わり、7月の配信に向けワクワクしています」とつづり、レコーディングへの感謝の気持ちを明かした。写真にはベージュのサマーニットにパープル色のCOACHのバッグが大きく写りこんでいる。

 この投稿にネット上からは「綺麗なラベンダー色のバッグ似合ってるぅ」「わぁ!可愛いバッグがお似合いの静香さん」という声があがる一方で「この人ってブランドバッグ、一体何個持ってるんだろう?純粋に気になる」「歌よりもバッグの方が大事でしょ」「ニット、バッグ、ロングヘアー・・・暑苦しいかな?」「いかなる時もバッグとドヤ顔ww」などのコメントも寄せられている。

 工藤自身よりもCOACHのバッグがドアップに写っていたため、バッグへの反響が大きくなってしまったようだ。