皆さんこんにちは!!

 徳島ヴォルティス特別応援大使の上野優華です。

 今年の夏はかなりの猛暑…皆さん体調にはくれぐれも気をつけて、観戦を楽しんでくださいね!

 さて、このコラムや他にもいろんなところで徳島ヴォルティスに興味を持って試合に行ってみようかな?そう思ってくれる方もいらっしゃるかと思い、今月は実際にスタジアムに来た時の楽しみ方をご紹介したいと思います!!

 ヴォルティスのホームであるポカリスエットスタジアムで試合が行われる際には、さまざまなイベントがあるんです。試合が始まる数時間前から試合後まで十分楽しんでいただけます!

 まずは私が以前所属していたチアリーディング部「BLUE☆SPIRIT」!

 試合前はイベントスペースでパフォーマンスし、ハーフタイムにも登場したり…!!

 中学生のメンバーもいて踊るジャンルもさまざまなので、幅広い方に楽しんでいただけると思います!曲も何十曲もレパートリーがあるので一度のステージでもいろんな表情を見せてくれます。

 パフォーマンスだけでなく試合の見どころや熱い思いを話したりするのでこれから試合見るぞ!応援するぞ!という気持ちがさらにメラメラと湧いてくるはずです!

 そして、試合のための腹ごしらえ…ということで、スタジアムにはヴォルティス屋台村というのがあって、そこでスタジアムグルメが食べられちゃいますよ。

 県外からいらっしゃった方にはやはり徳島名物「徳島ラーメン」を食べていただきたい…!

 こってりしてて最強においしいのでぜひ食べてみてね!女性や子供も喜ぶスイーツもたくさんなのでヴォルティス屋台村制覇しちゃいましょう(笑)

 その他にも試合ごとにさまざまなイベントが予定されているので、そちらは来てのお楽しみ。

 ぜひスタジアムでの、ヴォルティスへの熱い声援をよろしくお願いします!!!!

 ◆インフォメーション 「上野優華 2nd LIVE TOUR 〜Road to BLITZ!ラストすだティーンの挑戦!〜」決定!10月14日(土)徳島CROWBARを皮切りに、全国6カ所ワンマンツアーを開催!詳しくはhttp://yuuka‐ueno.com/でご確認ください。



 上野優華(うえの・ゆうか)1998年生まれ。徳島県出身。2012年、1万人を超えるボーカルオーディションにおいてグランプリを獲得し、翌年デビュー。多彩な表現力を持つオーロラボイスが注目される。多数の映画、TVドラマなどに出演。女優、モデル、グラビア、声優としても躍進中。