女優の遠野なぎこが19日、TOKYO MXの「バラいろダンディ」で、AKB総選挙中に結婚宣言し、物議を醸した須藤凜々花について、自身のインスタグラムで須藤を非難したAKB48のOG大島優子について「ホラー」「品がない」と切り捨てた。

 番組では、須藤の突然の結婚宣言について議論。その中で意見を求められた遠野は「ちょっといいですか?大島優子さんが動画あげられましたよね?ちょっと彼女を見る目が変わりました」と、大島が自身のインスタに投稿した動画について触れた。

 大島は総選挙開票イベントがあった17日夜にインスタ動画を投稿。「F」で始まる4文字スラングの帽子を被り、車中と思われる暗い空間で「結婚発表、何考えてんのかしら。結婚。わたしもしたーい。先越された」などとコメント。そして帽子を見せて「この帽子がきっと、私のすべての言葉だと思うの」と話していた。

 遠野は「思いはわかる。怒りや残念、仲間として…とか思うが、恐怖心しか感じない。ホラーですよ。散々ゲラゲラ笑って、酔っ払ってるのか分からないけど、普通の女性のやることですか?あんな品のないこと…」と、怒りをにじませていた。

 大島は19日夜にはツイッターを更新し「この度は、インスタ動画で不適切なコメントをして申し訳ございませんでした。不愉快な気持ちにさせてしまってごめんなさい。反省しています」と謝罪している。