Hey!Say!JUMPの山田涼介(24)が15日、都内で行われた主演映画「鋼の錬金術師」(12月1日公開)のジャパンプレミアに女優・本田翼(25)、俳優で歌手のディーン・フジオカ(37)らと共に登場。最初のあいさつで噛んでしまい、本田とディーンにいじり倒された。

 紅白内定を報じられたJUMPの山田は白色…ではなく深紅のスーツ姿でレッドカーペットを歩き、堂々とステージイン。全世界シリーズ累計700万部超を記録する原作の魅力を問われ、「原作ファンの方がたくしゃん(たくさん)…何ですか?」とオープニングで噛んでしまい照れ笑い。すかさず、本田から「噛んだ。今、なんて言ったの?」と突っ込まれ、ディーンも演じたキャラクターとのギャップを問われ、「たくしゃんあります」とネタにしていた。

 やられっぱなしの山田は「緊張してますよ。これは使われる」と苦笑いしながらも、ディーンのお茶目な一面を打ち明けた。歌手活動もするディーンが撮影の合間に、「めちゃかわ(めちゃくちゃ可愛い)」歌を口ずさんでいると暴露。本田が「どんな歌なんですか?」といたずらっぽく話題を振ると、ディーンは「グルテンフリーの歌」をボイスパーカッション付で歌い、「自分で作って自分で受けている」とファンを楽しませた。