人気グループ「スターダスト・レビュー」のボーカル、根本要(61)が12日、脳に小さな血栓が見つかり、緊急入院したことが分かった。13日、公式サイトやTwitter、レコード会社のサイトなどで発表された。

 12日、体調不良を訴えて診察を受けたところ、血栓が見つかり、急きょ入院するに至った。早期発見で治療により快方に向かっているが、当面は安静が必要という。

 【公式サイト全文】

 昨日、ギター・ボーカル根本要が体調不良を訴え、医師による診断の結果、脳に小さな血栓が見つかり、急きょ入院をいたしました。幸い早期発見のため、10日から2週間程度の点滴と内服による治療での退院を見込んでおります。

 従いまして、「アルバム『還暦少年』リリース記念アコースティック・フリーライブ」6月16日(土)神戸メリケンパーク、6月23日(土)ららぽーと立川立飛 でのイベント及び、6月17日(日)のFM愛媛公開録音は中止とさせていただきます。イベントを楽しみにして下さっていたファンの皆様には、多大なるご迷惑・ご心配をおかけしまして、深くお詫び申し上げます。大変申し訳ございません。

 尚、7月7日からスタート致します「楽園音楽祭2018」は予定通り開催致します。

 皆様方には多大なるご迷惑をお掛け致しましたこと、スタッフ一同心から深くお詫びを申し上げます。今後とも、スターダスト☆レビューの応援をよろしくお願いいたします。