King&Princeが23日、ジャニーズ公式YouTubeチャンネルで「Smile Up ! Project〜リモートdeチャレンジ&エール」を配信した。グループのデビュー2周年を迎えたこの日、岸優太(24)が、逆立ちしたままTシャツを着る「インポッシブル・チャレンジ」に挑戦した。

 「インポッシブル−」は、「スパイダーマン」で知られる英俳優のトム・ホランドがSNSに投稿し話題を呼んだチャレンジ動画。挑戦者に指名された岸には、達成へのハードルが上がるピチピチTシャツが渡されたうえ、ホランドが記録した45秒を切るというノルマが課された。

 岸は「世界に発信するチャンス!」とむしろノリノリで、鍛え上げたムキムキの美胸筋を披露。メンバーたちから「谷間すげえ」と称賛の声が上がった。普段の鍛錬の成果もあり、逆立ちすると順調にTシャツに腕と頭を通し、難題をクリアしたかに見えたが、「お腹まで下ろしていない」という永井廉(21)の判定で再チャレンジするハメに。しかし、2度目のトライでは力尽き、失敗に終わった。岸は「1回目にベストを使いすぎた。意外と腕の力を使う」と苦笑い。永井は「皆さんも出来る範囲でやってみてください」と呼びかけていた。

 コメント欄には、「身体に視線は釘付け」「筋肉すごい」と、岸の肉体美に感嘆の声が集まっていた。