女優の多部未華子が6月30日に放送されたTBS系ドラマ「逃げる恥だが役に立つ」のエンディングで恋ダンスを披露。これにネットでは「まさかの!」「かわいい」などの声が殺到した。

 「逃げるは恥だが役に立つ」のムズキュン特別編は6月30日に再放送を終了。翌週の7月7日からは、新型コロナの影響でスタートが延びていた多部が主演の「私の家政夫ナギサさん」がいよいよ始まる。

 再放送となった「逃げ恥」では、エンディングの恋ダンスで、主演の新垣結衣、星野源がリモートで恋ダンスを披露するだけではなく、石田ゆり子、真野恵里菜らも回を追うごとにリモート恋ダンスに参加し、盛り上がりを見せていた。

 そして来週の予告として多部が画面に登場し「私の家政夫ナギサさん」のスタートを告知。「七夕の夜にテレビの前でお会いしましょう」と呼びかけるとそのまま、まさかの恋ダンスを開始。「逃げ恥のあとはわたナギ」とのテロップも表示されていた。

 この突然の多部の恋ダンスにネットは騒然。放送直後はトレンド入りし「多部ちゃんかわいすぎるー」「尊い」「1番のサプライズ」「多部未華子の恋ダンスの破壊力がやばい」など、一夜明けても感激のツイートが相次いでいた。