お笑いトリオ・安田大サーカスのクロちゃんが13日、TBS系「水曜日のダウンタウン」に出演。「年収3000万円」と陣内智則に暴露されたが、それだけもらっているにも関わらず、両親へプレゼントしていないことをダウンタウンにとがめられ「ネッカチーフを買う」としぶしぶ答えた。

 番組ではクロちゃんの両親が登場し、昔からお金に関して「悪知恵」が働く子供だったと証言。特に30歳まで毎月15万円、2年前の42歳まで毎月5万円を仕送りしてもらっていた有名なエピソードに、父親は「お金を他人から借りたり、そんなことをしちゃ絶対いけんよ」という思いだったことを明かしていた。

 番組最後にスタジオに登場したクロちゃんは、一緒に登場した陣内から、現在の年収が「3000万円ですよ」と暴露されプンプン。この年収を聞いたダウンタウンの松本人志は「お父さん、お母さんにプレゼントしたり、逆に仕送りとかは?」と聞くも、クロちゃんは「いや、まだしてないです」とサラリ。

 これに浜田雅功は「ええ!」と驚くも、クロちゃんは「コロナ禍が終わったら、なにかしようかなとは思ってますよ」としれっと回答。ダウンタウンの2人から「何すんの?」「例えば?」と詰め寄られると、答えに窮したのか?突然「ネッカチーフ買います!」。

 これに浜田は「はああ?」とすごみ、松本は「久しぶりに聞いたな、ネッカチーフって…」と苦笑していた。