ミュージシャンのDAIGOが20日、日本テレビ系「PON!」で、妻で女優の北川景子と一緒に大人気商業施設・GINZA SIXのオープン日に出掛けたことを告白。「バレた人数、ゼロ」と大混雑の中でも誰にもバレなかったことを明かした。

 番組では21日に放送される「内村VS人気芸人 TV初公開ネタ17連発」に出演するDAIGOと水卜麻美アナウンサーを直撃。その中で、テレビでは初めて言う“ネタ”を求められたDAIGOは「ガチで初だし」と切り出した。

 「この間、奥さんとザギンのG6に行ったんすよ。しかもオープン日」と、妻・北川と銀座のGINZA SIXオープン日に繰り出したことを告白。これには横にいた水卜アナは「オープン日はニュースカメラもバンバン入って、激コミで、行くなんてあり得ない」と真顔で驚いた。

 DAIGOは「どうしても俺が行きたくて」と妻を誘ったようだが、大人気有名人夫婦だけに混雑した施設内でバレたら大騒動となる危険もある。変装もせず「サングラスぐらい」しかしていなかったというがDAIGOは「バレた人数、ゼロ」としてやったりの表情を浮かべた。

 なぜならば「みんな商品しか見てないから」と、オープン日だったことを逆手に取った行動に、インタビュアーの銀シャリも「完全犯罪みたいですね」と感心しきり。結局何も買わなかったというが、夫婦での時間を楽しんだ様子だった。