住DEPOT新発田店の外観
新潟県新発田市の「住DEPOT新発田店」をリニューアルオープンした。(画像はプレスリリースより)

 アークランズは11月10日、新潟県新発田市の「住DEPOT新発田店」をリニューアルオープンした。

 住DEPOは、プロショップの「ムサシプロ」とリフォーム専門店の「アークスタイル」を融合させたニューコンセプトショップ。「住」に関わる商品と簡単リペアから本格リフォームまでの問題解決ができる専門店として、プロのお客と⼀般のお客の問題解決の場を提供できる店を目指している。

 住DEPOT新発田店は、2018年3月にTOOL&リフォーム「住DEPOT」の屋号でオープン。今回のリニューアルでは、地域のプロのニーズに応えるため、現場で必要となるスタンダードな品揃えはそのままに、より専門的な商品の導入を行い、買い物しやすいレイアウトへ変更した。

 住DEPOは現在新発田店の1店舗のみだが、アークランズのプロショップ事業の一環として位置づけられており、同事業では「ムサシプロ」が3店舗、「ビバホームプロ」が1店舗を展開している。

 住DEPOT新発田店の概要は以下の通り。

所在地 新潟県新発田市舟入町3丁目6番28号
営業時間 7時〜19時、日曜のみ9時〜19時
売場面積 約3818平方メートル

 

※一部修正しました。「人材募集サイトによると、「住DEPO」の2号店が、近日中に神奈川県厚木市にオープンする予定だ。」と記載がございましたが、こちらは事実と異なります。大変失礼いたしました。

著者:ダイヤモンド・リテイルメディア デジタル推進室