ヤッホーブルーイング「正気のサタン」
「正気のサタン」

 クラフトビールメーカーのヤッホーブルーイング(長野県)は5月16日より、クラフトビールと同じ製法・原材料を採用したアルコール度数0.7%の炭酸飲料「正気のサタン」を全国のセブン-イレブン店舗(約21,400店舗)で販売する。

 「正気のサタン」は2022年8月2日より東京都内のセブン-イレブンで販売を開始、売上が好調なことを受け販売エリア拡大、これまでにも数回にわたって販売エリアを拡げてきたが、今回から全国展開することになった。

 製品コンセプトは「平日夕食時に、酔わずに心を満たせる、低アルなのにフレーバーフルな醸造系クラフトドリンク」だ。0.7%と低アルコールでありながら、クラフトビールで人気のあるビアスタイル「インディアペールエール(IPA)」らしい飲みごたえを実現した。柑橘系アロマホップと酵母が織りなすシトラスやトロピカルフルーツ風のフレッシュな香りが特長だという。350ml、235.44円(税込価格)。

著者:ダイヤモンド・リテイルメディア デジタル推進室