冷食・アイスの総選挙広告
日本アクセスは2023年10月1日より、11年目を迎える「フローズンアワード2023」を開催。
フローズンアワードロゴ
WEBと店頭の両面から商品への興味を喚起し、情報拡散などを図る

 日本アクセスは、2023年10月1日より「フローズンアワード2023」を開催。11年目を迎える今年も冷凍食品・アイスクリームの売上拡大と認知度向上を目的に「冷凍食品・アイスクリームの総選挙2023」として、動画を「観て投票コース」と、商品を「買って応募コース」の両軸でキャンペーンを開催する。

 この2大キャンペーンを「フロアワTV」でバックアップ。冷凍食品とアイスクリームの魅力を知ってもらうために実際の消費者やメーカーの生産現場の方々の生の声を動画配信する企画だ。今年は、原点回帰としてあらためて「フローズンアワード」の認知度を高める活動に重点を置き、その施策として新たに本アワードのロゴを開発。さまざまな告知展開において活用していく。

 WEBと店頭の両面から商品への興味を喚起し、新規ユーザーの獲得、消費者の口コミによる情報拡散などを図る。同企画を通じて、売場立ち寄り率や購買率アップに向けた売場づくりを支援していく。

著者:ダイヤモンド・リテイルメディア 流通マーケティング局