占いは人生の地図のようなもの。芸能界最強の占い師、ゲッターズ飯田さんの「五星三心占い」が、あなたが自分らしく日々を送るためのお手伝いをします。12タイプ別に、毎週月曜日にその日の運勢、毎月5のつく日(毎月5、15、25日)に開運のつぶやきをお届けします。

【タイプチェッカー】あなたはどのタイプ?自分のタイプを調べる

【金の羅針盤座】
誠実に仕事をすることが大切な日。「お客さんや取引先の損にならないこと」を優先して、自分なりに考えていることを素直に伝えてみるといいでしょう。すぐに成果は出なくても、信頼を得られて、のちにプラスになるでしょう。

【銀の羅針盤座】
いつもと同じ方法や、ルーティンの生活に飽きてしまいそう。自分で変化を楽しんで、新しいことに挑戦してみましょう。失敗したり、手応えのないこともありますが、そこから学ぶようにすればいいでしょう。

【金のインディアン座】
妄想や空想が好きなタイプですが、その力で新しいアイデアや仕事のやり方を考えてみるといい日。周囲が驚くような方法を編み出せたり、あなたの案を採用してもらえることもあるでしょう。

【銀のインディアン座】
起きるタイミングが悪かったり、朝ごはんを食べ損ねて、空腹で集中力が切れてしまうことがありそう。ランチ後に眠くなってしまう場合も。思い切って仮眠をとってみると、仕事に集中できるでしょう。

【金の鳳凰座】
あなたから離れていった人のことを、いつまでも考えるのはやめましょう。クヨクヨしたり恨んでばかりいてはいけません。己を省みず、今後に活かそうとしない自分の姿勢こそが問題だと思うことが大事です。

【銀の鳳凰座】
珍しく軽率な態度をとってしまいそうな日。余計な発言や行動もしやすく、できない約束をして追い込まれるケースもあるので気をつけましょう。後輩や部下に見栄でご馳走してしまうこともありそうです。

【金の時計座】
午前中はいい判断ができる日。大事な仕事は早めに取り組んでおきましょう。午後はペースが変わるので、急な予定変更に対応できるよう心構えを。

【銀の時計座】
実力以上の結果が出たり、大事な人脈ができる日。少し図々しくなってみるといいので、今日は遠慮しないように。また、買い物をするにもいい日です。仕事帰りにお店に寄ったりネットショッピングをしてみましょう。

【金のカメレオン座】
1日の目標を決めて行動することが大切な日。目標達成のためには何を失わなければいけないのか、冷静に判断する必要もあるでしょう。得るためには、失う勇気も必要です。

【銀のカメレオン座】
真面目に取り組むのもいいですが、遊び心を忘れないように。周囲で失敗したり挫折を経験した人がいれば、やさしく笑顔で「このくらいなら大丈夫」と言ってあげて。とはいえ、あなたも失敗しやすい日なので気をつけて。

【金のイルカ座】
新しいことを見つける癖を身につけたり、視野を広げる訓練をしましょう。世の中には、自分とは違う考え方や生き方を楽しんでいる人が大勢いることを忘れないように。

【銀のイルカ座】
小さな失敗が続いてしまいそうですが、それで叱られても、「命までは取られない」と思っておきましょう。食べ終わった食器などはそのままにせず、すぐに台所へ片付けること。時間に余裕があれば、洗ってから外出しましょう。

※毎週月曜日に占いが届きます!AERA dot.の公式LINEの友達申請はこちら
↓↓↓
https://lin.ee/trWiCvV