フジテレビ系ドラマ「警視庁いきもの係」(毎週日曜よる9時〜)に出演中の石川恋が18日、自身のアメブロオフィシャルブログとInstagramを同時に更新し、24歳の誕生日を迎えたことを報告した。

同ドラマは警視庁総務部総務課・動植物管理係(架空の部署)の鬼警部補と新米巡査のコンビが、動物の生態をもとに事件解決に奔走する異色コメディーミステリー。元捜査一課の鬼刑事・須藤友三を渡部篤郎、バディを組む動物マニアの新米巡査・薄圭子役を橋本がそれぞれ演じる。石川恋はギャル風な見た目ながら、意外な洞察力を持ち合わせた警察博物館の受付嬢・三笠弥生役を演じる。第3話は、7月23日(日)よる9時〜放送。

この日更新されたSNSでは、「7月18日。24歳になりました!」と自身の24歳の誕生日を迎えたことを報告。誕生日を迎えた瞬間は、レギュラー解答者として出演している「金銀」ことフジテレビ系クイズ番組『最上級のひらめき人間を目指せ!クイズ!金の正解!銀の正解!』(毎週土曜よる7時〜)の収録をし、同日朝からはドラマ『警視庁いきもの係』の撮影をしていたという。

「誕生日という実感がないまま年だけ取ってしまいました(笑)」「日付変わって楽屋に帰るとマネージャーさんたちがお祝いしてくださったり、金銀チームを始めたくさんの方におめでとうと言っていただけて幸せいっぱいです! 」とお祝いをしてもらったことに喜び、「24歳、改めて初心を忘れずに、そして、いつも応援してくださるファンの皆さまや周りの方々に支えられて今こんなに素敵なお仕事ができていることに心から感謝し、新たな1年また飛躍できるよう邁進します。皆さまいつも本当にありがとうございます!24歳の石川恋もよろしくお願いします」と、飛躍を誓った。「#19930718」「#20170718」「#24thbirthday」とハッシュタグも添えられている。