真木よう子、吉瀬美智子ら豪華女優陣が出演し、専業主婦、独身、共働き、シングルマザーなど様々な立場の女性たちが、
嫉妬や見栄、女同士の友情など互いの正義をもとにぶつかり合っていく木曜劇場「セシルのもくろみ」(フジテレビ系 木曜午後10時〜)。

4811_002

そのドラマから派生した男性版で、旬な”若手イケメン”ばかりが集結したドラマのスピンオフ企画「セシルボーイズ(CECILE BOYS)」が、地上波、およびフジテレビの動画配信サービスFOD(フジテレビオンデマンド)でオンエアされる。

“イケメン”とは何か?それを突き詰めることで、人間の普遍的なものとは何かを浮き彫りにしていく真実と虚構の境目漂うフェイクドキュメンタリー。第1話オンエア後には、SNSでも盛り上がりを見せたこのドラマ。その第2話(8月2日(水)深夜27時5分〜27時15分)に「BoysAward Audition 2016」でグランプリ獲得!現在、「メンズノンノ」で活躍中のモデル・遠藤史也(えんどうふみや)が出演!

気になる第2話の内容は… 女性を口説くのが得意だと豪語するモデル・遠藤卓也(仮名)が、実際にどうやって女性を口説いていくのかを目撃するために、取材ディレクターである小村が現場に密着。遠藤は、余裕があるだけなのか、ただ傲慢なだけなのか。小村は、本当に悲しいのか、ただ僻んでいるだけなのか。対照的な人間同士の溝を描いていく。

“初挑戦”となるドラマの撮影を終えた遠藤は、「演技初挑戦の上、演じさせていただく役が自分にないキャラクターだったので、ものすごく考えました。ディレクター役の小村さんからの答えづらい数々の質問には正直困惑しました(笑)。ですが、監督をはじめスタッフさんや共演者の方々のおかげで、何とか乗り切ることができました。決してフェイクとは思えない、共演者の方々とのリアルなやりとりを楽しんでいただけるとうれしいです。みなさん、ぜひ見て下さい!」と感想をコメント。

第4話でこのドラマに出演する話題の美女・Nikiと同じ事務所であり、今後の活躍が期待される原石・遠藤史也。”初挑戦”ながら存在感たっぷりの演技を貴方の目で確かめて欲しい。

「セシルボーイズ(CECILE BOYS)」〜ストーリー〜
専業主婦、独身、共働き、シングルマザーなど様々な立場の女性たちのもくろみがうごめく木曜劇場『セシルのもくろみ』のドラマ本編から派生した”イケメンだらけ”のスピンオフ企画。『セシルのもくろみ』の劇中に登場する人気女性ファッション誌、「ヴァニティ」編集部の隣に存在している男性ファッション誌「MEN’S VANITY」に所属する若手イケメンモデルたちの日常の一コマをコミカルかつドキュメンタリックに描く。カッコイイ男たちによる笑いあり緊迫感ありのフェイクドキュメンタリー全5話。