今年10周年を迎えるバンドSuGが、9月2日(土)に開催する日本武道館でのライブ「HEAVY POSITIVE ROCK」を以て、無期限活動休止することをオフィシャルサイトにて発表した。

メンバーの武瑠は「出来ることも、出来ないことも、全てやりました。それでもSuGを守れなかったこと。みんなに対して申し訳ないと思うと同時に、自分自身の無力さに、心底不甲斐なく思っています。」(一部抜粋)とコメント。

所属事務所からのコメントは以下。

【SuG 無期限活動休止のお知らせ】

いつもSuGを応援して頂き誠にありがとうございます。
2007年より活動を行なってきたSuGですが無期限活動休止のご報告をさせて頂きます。

バンド活動10周年を迎えるにあたりメンバー・スタッフとも今後の活動についての話し合いを重ねた結果、
2017年9月2日の日本武道館公演をもちまして、無期限活動休止とさせて頂くという決断に至りました。
突然のお知らせとなりましたことを心より深くお詫び申し上げます。
また、これまで活動を応援頂いたファンの皆さま、関係者の皆さまに心から感謝申し上げます。
これからの5人の新しい活動と挑戦をご支援頂ければ幸いです。

重ね重ねになりますが、SuGを愛して下さった皆様へ厚く御礼申し上げます。

2017年7月31日
FamEntertainment株式会社
SuG・スタッフ一同

メンバーのコメントなどは、公式サイトへ。