月刊誌「ENTAME genic」の増刊号として、芸能事務所のエイベックス・マネジメントに所属するグラビアアイドル8人による「ENTAME genic Side a」が8月18日に発売される。

現在、各少年誌やグラビア誌の表紙、巻頭を席巻している「1000年に度の童顔巨乳」SUPER☆GiRLS浅川梨奈、同グループで「可愛すぎる困り顔」として
こちらもグラビアで頭角を表し始めた渡邉幸愛。さらに先日のAKB総選挙では第15位を獲得し、選抜入りを果たしたSKE48高柳明音。7代目ミスヤングチャンピオンに輝いたこともある中﨑絵梨奈。先日、週刊プレイボーイにてグラビアに挑戦し、twitterのフォロワーが激増した大原優乃など、最近グラビアに掲載されれば話題をさらうグラビアアイドル達が勢揃いしている。

WEB上では「この組み合わせすごいね。早く見たい。。」「ちゅり(高柳明音)とスパガの浅川って同じ事務所なのな!知らんかった。」など、それぞれのファンが本誌を心待ちにするコメントもある中、今回登場するアイドル達が同じ事務所であることに驚いているコメントも見受けられた。

【各メンバーコメント】
莉音
「自分を載せて頂ける機会が増えて凄く嬉しく思います。また、同じ事務所の先輩達のグラビアがじっくり見れるので楽しみです!グラビアのお仕事をさせていただいて、本当に楽しいなと最近すごく思います。もっと自分を磨いてグラビアでもっと活躍できるように頑張りたいです。」
出口亜梨沙
「同じ事務所だけの雑誌って凄いと思いました!他の方はどんな風に撮っているのかを見るのがすごく楽しみです!大原優乃ちゃんや倉田瑠香ちゃんは1度お会いしていてグラビアも見たことがあったので凄く嬉しいです!あと浅川さんは色んなグラビア雑誌でお見かけするので同じ本に載れることにびっくりしています!」
倉田瑠夏
「嬉しいです!ほんとにすごいことだな〜と思います!そしてそのタレントの中に自分も入れてくださって本当に感謝です>_<!!グラビア、お芝居、DJなど、好きなことを沢山出来るように精一杯頑張ります!!」
中﨑絵梨奈
「普段はChubbinessとしてライブ活動中心に活動してるのですが同じ事務所の皆さんとなかなか関わる機会がなかったので、こうやって同じ紙面に出れることが本当に光栄です!!!これをきっかけに見てくださる方にChubbinessを気にして頂いたり、知って頂けると嬉しいな、と思います。」
高柳明音
「普段はグループに所属しているので、グループのメンバーだけで作る雑誌に参加させていただくことはありましたが、事務所内で作るというものに参加できたことは本当に嬉しいです!今後は演技、バラエティ、歌ダンス、今はいろんなことができた方がいい時代だと思うのでいろんなことに視野を広げて挑戦していきたい!吹き替えや声優業もしたい!お仕事が毎日したい!」
大原優乃
「自分が載れるということが、知ってる方もたくさんいるので、本当に本当に嬉しいです。グラビアとしては、いつか写真集を出したいなぁなんて密かに憧れてます(^^)そのためにも努力して頑張ります!」
渡邉幸愛
「昨年からグラビアに挑戦させていただいて、当初の目標の表紙だったり巻頭グラビアを少しずつさせていただく機会が増えました。私の中ではグラビアの最終形態が写真集だと思っています。なので19〜20歳になる子供でもない大人でもない今の私を写真集という形で残せたらいいなと思っています。写真集を出せるようがんばります!」
浅川梨奈
「avexはあまりグラビアのイメージがなかったので、こんなにグラビアできる方々がいるんだとびっくりしました。笑 なかなか他でもないことだと思うので嬉しいです!今後は色々な方向に活動の幅を広げていけるように、茨の道を進んでいきたいなと思います。今は演技をしている時が一番楽しいのでそっちに進んでいけるよう精進していこうと思ってます。 今の環境になれず甘えず、厳しいことにもっと挑戦していきたいです。」