8月30日(水)に発売される、AKB48の49thシングル『#好きなんだ』。MVも公開され、抜けるような青空の下で撮影された映像美が話題となっている。『#好きなんだ』は、6月17日に開催された「AKB48 49thシングル選抜総選挙」にて3連覇を成し遂げた指原莉乃がセンターを務める楽曲となる。

_______________MV.Still043
絶好の晴天に恵まれた沖縄でのロケとなり「女子旅」をテーマに指原莉乃と渡辺麻友の二人を中心としてMVは進んでいく。まさに「インスタ映え」な女子旅ロード・ ムービーに仕上がっている。

このMVについて指原は公式のツイッターにて「まゆ選手との演技のシーン。選挙シングル以外でセンターに立ちたい!って思うことはないんだけど、いつかまゆ選手とWセンターやってみたいなって思ってたの。ちょっとだけ実現できたみたいで嬉しかった。新世代へと進んでいくAKBも好きだけど、、ぼんやりと悩んでた昔の自分にみせたいMVです。」とコメント。

また、MVの中で二人が楽しそうに話しているシーンについて、ファンから「何を話していたのか?」と聞かれると「絶対教えられないwwwww だけどこのシーン楽しすぎて面白すぎて最終的に笑いすぎて泣いた」と明かしている。

AKB48から年内での卒業を発表している渡辺麻友だけに、果たしてどんな会話が内緒で話されていたのか?気になるところだ。写真(C)AKS