TOKIOの長瀬智也主演のTBS系日曜劇場「ごめん、愛してる」(毎週日曜よる9時〜)に出演している女優の大西礼芳が3日、アメブロオフィシャルブログを更新。共演している俳優の坂口健太郎が口笛を吹いている動画を公開し、ファンから「その笑顔は犯罪級w」「楽しそう」「口笛姿可愛すぎる」「口笛ふく姿すら様になりますね♪カッコいい」と反響を呼んでる。

sakaguchi2

「荒野の用心棒」と題してアメブロ更新されたこの日もドラマの撮影だったことを明かしたた大西は「待ち時間に優雅に口笛を吹く 日向サトル氏。」と、爆笑する坂口の映像から始まり、口笛をを吹く姿を約10秒ほど公開した。「口笛が得意なようで息を吹いても吸っても音が出せるのでブレスなしでずっと吹き続けられるそうです。」と、“口笛”が坂口の特技であることも明かしている。

アメブロ最後には「ちなみに、日向氏 ベネディクト・カンバーバッチと身長が同じらしいです。」と、映画『ドクター・ストレンジ』などに出演するイギリス出身の俳優のカンバーバッチの身長と坂口の身長が同じ183cmであることも披露した。

ファンからは「サトルさん、楽しそうですね」「仲の良さが窺えます。」「英雄ポロネーズ」「あやかさん、隠し撮りですか??笑」などの声も寄せられている。

TBS系日曜劇場『ごめん、愛してる』第5話は、8月13日(日)よる9時〜10分拡大放送。