ももいろクローバーZのメンバー、玉井詩織が6日、アメブロオフィシャルブログ更新。2日間にわたって開催された「ももクロ 夏のバカ騒ぎ2017 -FIVE THE COLOR Road to 2020- 味の素スタジアム大会」を終えたと同時に、芳根京子と約束をした「1ヶ月毎日ブログ更新」を達成させた。

「ありがとう。」と題して更新されたアメブロは、「2日間ありがとうございました。」と、ライブに来てくれたファンへ感謝を伝えた。

tamai

そして「とりあえず今日まで1ヶ月ブログの宿題完了!」と、1ヶ月前の7月6日都内で行われた月刊誌「日経エンタテインメント!」(日経BP社)の創刊20周年を記念したイベント「エンタ!DAYS 2017 in SHIBUYA」で芳根と共に約束した「1ヶ月毎日アメブロ更新」を達成出来たことを報告。「きょんちゃん約束守ったからねー」とアメブロを通して、芳根へもメッセージを送っている。

同日、芳根のアメブロも「1ヶ月達成。」と題して更新。「しおりん、1ヶ月ブログ更新お疲れ様ー!!!あら?って日もあったけど、笑 それでも、こうやって1ヶ月続けてくれて、ありがとう。1ヶ月前ね、ほんとに無理やり、力技で毎日更新の約束を
しちゃって」と、玉井へ労いの言葉と、約束した時のことを振り返りつつも、「でもしおりん本当に忙しいから毎日の約束とはいえ、しおりんのペースで、、って願ってたんだけど、ちゃんと毎日続けてくれてありがとう。芳根、嬉しかったです。へへ。」と、約束を守りアメブロ更新を続けてくれた玉井に感謝の気持ちを伝えた。さらに、「無事1ヶ月終わったということで今度お祝いしようね、って連絡しました。笑あ、でもこれを機に、記録伸ばしてもいいんだよ?笑」と、玉井とのやりとりも明かした。

また、芳根も「1632日」で連続更新をストップして以来、久々に行った毎日更新に「しおりんと一緒に頑張ろうってことで再び復活させました。一緒にマラソン走ってる感覚ね。笑 一緒ならいけるでしょ!って。笑」と思いを明かし、「それも一応今日でまたマイペースやってこうかなと思います(^^)」と綴った。さらに、「再び毎日更新するってなったとき喜んでくださる方多くて嬉しかったです(^^)ありがとうございます。改めてブログの大きさを感じることができました。ほんとに、ありがとう。」と、毎日更新を喜んでくれたファンへ感謝の気持ちと、ブログの大切を綴っている。

他には、先日情報解禁となった映画『累』の撮影が日々行われていることや、プライベートで花火をやった写真なども公開。更新はマイペースに行うそうだ。

玉井のアメブロにはファンからは「玉さん毎日ブログとバカ騒ぎ2daysお疲れ様」「ブログ頑張ったね〜」「楽しい、幸せな1ヶ月でした。ありがとう」「毎日楽しかった」「ブログ1ヶ月達成おめでとう!」「1ヶ月間ブログマラソンの完走おめでとうございます!」「詩織ちゃんの、いろんな写真が見れて幸せでした」「立派なカリスマブロガーだね」「最後のブログがまた玉さんらしくて良いと思います笑」「毎日励みになってました!!」「心の支えでした!ありがとう。ありがとう。」などのコメントや、「あと1ヶ月延長しよう?笑」「しおりん止めないでーーー!!」と、ブログ更新を続けてほしいといった声なども寄せられている。