「徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました」(日本テレビ系)が8月9日に放送され、「何かとボヤく女」として、飯島直子、若槻千夏、emmaが登場。emmaは同級生が2人しかいないという「ど田舎出身」で東京についてボヤき続けているという。元バラエティー女王だった若槻は出演早々、新バラエティー女王である指原に「今日のさっしーのファッション、パンチがありすぎると思う」と先制攻撃。


また、ここ最近はメディアに出なかった飯島直子が自宅を公開。豪華すぎる自宅に、旦那の職業を聞けば不動産経営と話す。若槻は「一番いいやつだ」とおバカ発言し笑いを誘う。また、若槻も自宅を公開し、飯島ほどではないにしても豪華な部屋を公開。指原も「バラエティーだけでここまでいけますか?クマタンがあったから?」と生々しい質問。若槻も「バラエティー一本だけだと無理だと思います」しかし、自分は休んでいた期間があるので「出続けていることに意味がある」と話す。「指原さんは大丈夫です」と話すと、飯島から指原の給料事情をツッコまれる。若槻も訳知り顔で「握手会はでかいでしょ?」「タレントとしては違う事務所なので」とツッコミ指原も困惑。

emmaはブラコン気味にイケメンの兄が好きだと話すが指原は兄の「電話番号も知らない」とそっけない。LINEはしっていると言う。そんなemmaの兄が紹介されると指原も「盛り上がってまいりました!」と興奮。

しかもこの日、若槻はバラエティーでワイプに写るときなど場面や番組によって表情や発言を使い分けていたと話すと、指原は全く使い分けていないと発言。これにはSHELLYからも「スゲエムカつく」、若槻からも「天性ですみたいな」と総ツッコミが入る。最後は若槻から「さっしー楽になんなよ」と先輩ならではの発言があり笑いを誘った。