クリスマスイブの今日、Twitterでもクリスマス気分が盛り上がっているが、48グループもイブの夜にサンタクロースやトナカイなどのコスチュームを着たショットを公開したり、握手会でもクリスマス気分を盛り上げようと、メンバーがサンタコスでお出迎えした写真や、劇場公演でキュートなサンタに扮したりと、華やかなタイムラインとなっている。

HKT48は24日、25日と恒例の「クリスマス公演」。朝長美桜はチームIV公演後、村重杏奈、森保まどか、本村碧唯などメンバーとの集合写真をアップ「素敵なクリスマスを過ごして下さいね🎁」とメッセージ。HKT48offical TwitterではチームH公演の集合写真が公開され、田中菜津美のトナカイが中心に田島芽瑠、矢吹奈子、松岡菜摘などの笑顔弾けるショット。坂口理子は大阪の個別握手会でサンタコスを披露したようで、「今年の握手納めはサンタコス!でした!!✨」とツリーの前に立ち笑顔でポーズ、ほかにも神志那結衣とのフードをかぶった赤&青のサンタ2ショットも公開した。

kashiwagi

NMB48は加藤夕夏が「クリスマスイブはともに楽しみましょー🎅💓💓」とプレゼントに囲まれた”お団子ヘア”のキュートな写真を上げ、渋谷凪咲は、ツリーから顔を出して「メリー、、、クリスマスッ🎄🎁ひょこっ♬」とキュートに登場。”アカリン”こと吉田朱里も同じ写メ会のツリーに寄り添うように「メリクリ🎅🎄🎁」とぱちり。SKE48惣田沙莉渚は「メリクリ〜」と煙突からひょこっと顔を出したトナカイに扮した可愛い写真で”メリークリスマス”。”ちゅり”こと高柳明音も「お仕事全部終わったけど名古屋のK2公演には間に合わないので1人静かに過ごそうと思ってたけど、大好きな人が連絡くれたから会ってくる😊にへ なんていい日だ!笑」とお出かけ前にトナカイコスの写真をアップ。今日「サンデージャポン」に3度目の出演を果たした須田亜香里は、番組告知を兼ね”あわてんぼうのサンタクロース”姿を公開した。

NGT48のofficial Twitterでは「全国握手会レポ」として、「23人のサンタがくつ下に入ったプレゼントを配りながら、「クリスマスがいっぱい」を披露し、ミニライブは終了。握手会も、サンタ姿でさせていただきました」と高倉萌香や北原里英などのサンタ姿が公開された。NGT48キャプテン北原里英は「くりぼっちの方!クリスマスイブだけどお仕事の方!安心してくださいわたしがいます🎄✨今日は寂しいクリスマスを過ごす方の味方として北原サンタがあなたの心に寄り添いますメリークリスマス🎁 #めりくりえちゃん」とアイドルとして完璧な対応をみせ、AKB48入山杏奈が「お手本」とリツイートするほどさすがの”きたりえ”に喝采が起きた。

STU48のofficial Twitterでは今村美月、土路生優里や、甲斐心愛、新谷野々花のサンタ姿を掲載。瀬戸内の海をイメージした青サンタが可愛い。そして柏木由紀。柏木は「メリークリスマス☺️🎉🎄まさかの風邪引きました….おやすみなさい….😭」とまさかの体調不良でイブの夜を迎えるようで、ファンからお見舞いのコメントが殺到している。それでもツリーの前で白が基調のクリスマスらしい衣装でピースしてほほ笑む”最強ゆきりん”ショットを投稿してくれた。

聖なる夜に「メリークリスマス♪」。