スパイク・チュンソフトの大ヒットハイスピード推理アクションゲーム「ダンガンロンパ」シリーズのTVアニメ「ダンガンロンパ3」が初めて舞台化される。

『ダンガンロンパ3 THE STAGE 2018 〜The End of 希望ヶ峰学園〜』が主演に俳優の西銘 駿を迎え、2018年7月20日より東京公演、7月27日より大阪公演、そして、8月3日より東京凱旋公演を予定している。「ダンガンロンパ THE STAGE」は、これまでに第1弾の2014年「ダンガンロンパ THE STAGE〜希望の学園と絶望の高校生〜」、第2弾の2015年「スーパーダンガンロンパ2 THE STAGE〜さよなら絶望学園〜」そして、2016年には第一弾が、2017年には第2弾がそれぞれが再演され、好評を博している。今回待望の舞台化第3弾『ダンガンロンパ3 THE STAGE 2018 〜The End of 希望ヶ峰学園〜』のキャストが公式ホームページで発表された。

塔和モナカのコピー

今週発表の新キャストはお笑い芸人、バッファロー吾郎の竹若元博、声優、歌手、女優として活躍する飯田里穂、今年4月にNMB48を卒業するアイドルの市川美織の3名となった。

<元・希望ヶ峰学園 学園長 天願 和夫役 竹若元博(バッファロー吾郎)>
もうそれは全身全霊、全てを懸けてダンガンロンバの世界に飛び込んで参ります!行きの分の燃料と食料だけ持って飛び込んで参ります!帰って来ることは考えておりませんので、どうかよろしくお願い致します!

<元・超高校級のスイマー朝日奈 葵 役 飯田里穂>
皆さん、初めまして。この度色々なご縁があり、本作に参加させて頂くことになりました。こういった舞台に出演するのは初めてで、とてもとても緊張しております。ですが、やらせて頂くからには、たくさん吸収しながら、しっかり演じ切りたいと思っています!CVをご担当されている斎藤千和さん、そして朝日奈葵ちゃんの想いを受け継いで頑張ります。皆様どうぞ、宜しくお願い致します!

<元・超小学生級の学活の時間 塔和 モナカ 役 市川美織>
今回、塔和モナカ役として出演させていただくことになりました市川美織です。この作品に出演できることができて本当にうれしいです♪ モナカは背が小さく常に笑顔を振りまく少女というキャラクターが私に似たようなところが多く、不思議とこのモナカに親近感がわいてしまいました。印象を残せるような演技ができればと思っていますのでみなさんぜひ観にきてください!!