山田孝之の印象的なCMで話題のメンズケアブランド「MARO」から、新商品グルーヴィー洗顔の発売に伴い、山田の歌唱力にも注目のユニークな新CM「泡マーロ シャンプー」篇と「泡マーロ 洗顔」篇が3月15日(木)より全国で順次OAとなる。

本CMは、今年のMAROのテーマである“泡” の魅力を存分に詰め込んだ作品で、 泡に包まれた不思議な世界を描いている。背後には、ねぶた祭りのねぶたをモチーフにした、山田孝之を模した巨大な泡の化身が現れ、MAROならではのユニークな演出で泡の魅力を表現。撮影では山田もスタジオに入って来た途端、そのスケールに驚いていたようだ。ふわふわたっぷりの泡につつまれ気持ちよさそうな山田の表情に注目だ。

「泡マーロ 洗顔」篇_①

現場に入ると上下で動きの異なる振り付けも難なくこなし、泡の気持ち良さを全身を使って表現し、その演技力の高さと器用さを遺憾なく発揮。自身が納得いくまで何度も録り直した山田孝之本人の歌声にも注目だ。

前回のCMとは大きく雰囲気の変わったMAROの世界観と、一度聴くと忘れられない山田孝之の印象的な歌、ぜひお楽しみいただきたい。

<山田孝之 コメント>
Q.今回のMAROグルーヴィ洗顔はさっぱり泡とうるおい泡が特徴ですが、山田さんはさっぱり派ですか?それともうるおい派ですか?

A.さっぱりとうるおいですか・・・そうですね。そろそろ年齢的にもうるおいを求めていきたいですね。

Q.今回のセットである「巨大孝之人形」はいかがでしたか?

A.似てるんじゃないですか(笑)でも動くとは思っていなかったので、動いた時はびっくりしました。

Q.山田さんなりに洗顔のこだわりがあれば教えてください。

A.これからはしっかりこだわりを持って、洗顔していきたいです。