SUPER☆GiRLS の卓上カレンダー発売イベントが新宿福家書店にて行われた。

メンバーを3回に分けての実施となったイベントだったが、特典会はパーテーションで囲われたクローズドのスペースに、メンバー数名+来場者1名づつという空間だったため「いつも以上に緊張した、、」という声が多かったが、「神イベだった!」という声も多数聞かされた。


3月17日に21歳の誕生日を迎えたリーダーの渡邉幸愛は『20歳最後の日にニジストのみなさんに会えて嬉しかった。スパガ4章の初めてのカレンダーなので2020年まで毎日一緒に過ごしてもらえれば』とコメントした。(※ニジスト=SUPER☆GiRLSのファンの総称)

今回のカレンダーは歴代のSUPER☆GiRLS のカレンダーとしては初めての卓上タイプで2019年4月から2020年3月までのスクールカレンダー形態となっている。そして肝心なのは中身。カレンダーの中に現れるSUPER☆GiRLSが「どんな衣装をまとっているか」が気になるところだ。

いつもの歌衣装の他、ありそうでなかった制服の女子高生コス、好きな人にはたまらないスポーツコスやサンタコス、そしてそしてなんと"新体制初"の水着姿が収録されている。またおなじみのSUPER☆GiRLSファンなら気づく、先代のSUPER☆GiRLS をオマージュした写真が掲載されているというので要チェックな作品となっている。

その内容に呼応するように通販サイトでも人気を博しているようで、なんとYahoo!ショッピングの人気商品ランキングでは「書籍関連グッズ」のジャンルで週間1位に位置している。カレンダーアプリが蔓延するスマホ社会に反旗を翻すかのように発行されたこの卓上カレンダーで、束の間のデジタルデトックスに浸ってみてはどうだろうか。