俳優の東山紀之主演のテレビ朝日系ドラマ『刑事7人』第5シリーズ(水曜よる9時〜)に出演している女優の倉科カナが25日、アメーバオフィシャルブログを更新。同ドラマで共演する俳優の塚本高史のマネージャーにした“お茶目ないたずら”にファンから反響を呼んでいる。

同ドラマは2015、2016、2017、2018年の7月期にそれぞれ第1〜4シリーズを放送。東山演じる刑事・天樹悠を中心に、個性的なエキスパート7人が凶悪犯罪や未解決事件に挑む。倉科含む田辺誠一、白洲迅、塚本、吉田鋼太郎、北大路欣也といったおなじみのキャストが今シーズンも引き続き出演する。

同ドラマの撮影がスタートしてから白洲・塚本との“三兄弟”写真や、休憩中にスタッフと談話している様子など数多くの撮影オフショットを公開してきている倉科。この日は、「ある日のコソコソ。」と題してブログを更新し、「コソコソ。」というコメントと共にまるで「シー」と声が聞こえてきそうな写真からスタート。

続けて、「突入!」とドアを開けた瞬間の写真、「ダッシュで!」とダッシュで部屋に入る様子の写真、「ワッ!!!」と前かがみになりながら「塚本さんのマネジャーさんを襲撃!」している写真など連続3枚公開した。

最後は、襲撃した塚本のマネージャーも驚いてくれたようで「めっちゃ驚いてくれました^ ^笑」と満足気なコメントで締めくくっている。

倉科のお茶目ないたずら報告にファンからは、「やんちゃなカナちゃん超可愛」「いたずらっこだなぁ。笑」「何を…やってるんですかかわいい」「キャワイ〜。」「あー!カナちゃん悪い顔してる〜!笑 」「笑顔が無邪気でまたそれもかわいすぎる〜」「フォトドラマ風で楽しい」「Niceショット♪」「メッチャお茶目」「目がいたずら顔やな(笑)」「子供か!笑笑」「カナさんのその無邪気な笑顔、本当に可愛い!」「お茶目カナちゃん可愛すぎます!(笑)」など声が殺到。

さらに、塚本のマネージャーとの関係に対しても「塚本さんのマネージャーさんとも仲良しなんですね〜ほっこり〜」「塚本さんのマネージャーさんが羨ましい」などのコメントが寄せられている。

倉科が出演する『刑事7人』第7話は、8月28日(水)よる9時〜放送予定。