Sexy Zoneの中島健人がMCを務める、ディズニー公式エンターテイメントサービス「Disney DELUXE」のオリジナル番組で、日本初のディズニー公式クイズ番組「Disney イッツ・ア・クイズワールド」の第12話『マジックキングダム・パーク』が9月20日より配信され、回答チームリーダーとして石塚英彦と小島よしおが登場する。



今回のテーマは、フロリダ ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートの「マジックキングダム・パーク」。世界のディズニーリゾート®の中で二番目に歴史が古く、シンデレラ城が世界で最初に作られた「マジックキングダム・パーク」で、映画『美女と野獣』や『リトル・マーメイド』などディズニープリンセスをテーマにしたここだけのアトラクションに関する質問や、「ウォルト・ディズニーが生前最後に携わったものの1つであるアトラクションが、新たなファンを獲得した2002年のある出来事とは何か?」など、様々なクイズに回答者たちが挑む。

また、番組では中島のツッコミに小島が思わず反応してしまうシーンも。中島は、クイズに一発で正解するゲストには「番組が早く終わっちゃうなあ」と苦笑いを浮かべる一方で、他のゲストに対しては「攻めて回答したほうがいいですよ!何のためにいるのか?って、なっちゃいますから!」と、厳しい指摘をする場面も。そんな中島に小島も思わず、「あんな可愛い顔して結構厳しいこと言ったぞ」と一言。そんな掛け合いがありながらも、ゲストが恐る恐る発したボケに大爆笑したり、自身も「正解!」のトーンで「不正解!」と言い、皆を困惑させたりするなど、中島はお茶目にMCとして番組を盛り上げる。

©Disney