よしもと発!めっちゃ オモロいアイドルユニット“つぼみ大革命”。 

この度、結成10周年記念シングルとして6thシングル『恋愛ランチ』(3月4日発売)のリリースと読売テレビ プラチナイト木曜ドラマF『ランチ 合コン探偵〜恋とグルメと謎解きと〜』の主題歌に起用されることが決定した。 


主題歌を務めるつぼみ大革命は、「音楽×お笑い」の融合を目指し、コントも披露する型破りのアイドル。アイドルファンのみならずお笑いファンからも支持を得て、人気・知名度ともに急上昇中だ。9日放送の『女芸人No.1決定戦 THE W 2019』ではファイナリストとなり、9名の大人数をみごとに捌いた“美容師コント”で、“話相手になるだけ”、“うちの店にスザンヌが来たことを伝えるだけ”という店員の絶妙さに、審査員から絶賛された。 

来年のデビュー10周年イヤーには、6枚目のシングル発売決定に加え、初の全国ツアーを予定。今ノリにのっている メンバーからコメントが届いた。 


<コメント>

今回リリースさせていただく『恋愛ランチ』は私たちにとって初めてのドラマ主題歌ということで、とってもワクワクしています!作詞にも参加させていただき、よりリアルな女の子の恋する気持ちを明るく可愛いメロディーにのせて、聴く人の心をドキドキさせて、恋したくなるような一曲になっています!『THE W』で私たちをはじめて知ってくださった方にも、つぼみ大革命はコント も歌も両方全力でやっているところをぜひ知っていただきたいです!応援よろしくお願いします! 


■ドラマ情報 

タイトル:ランチ合コン探偵〜恋とグルメと謎解きと〜 

放送局:読売テレビ 

放送日:毎週木曜日 夜11時59分〜0時54分(55分枠)※一部地域を除く 

初回放送日:1月9日(木) ※全10話予定 

放送エリア:読売テレビ・日本テレビ系 全国ネット 

出演:山本美月 トリンドル玲奈 瀬戸利樹 / 木村祐一 

概要:ランチタイムを利用して恋人を見つけることを目的とする“ランチ合コン”を舞台に 謎解きが大好きなヒロインが、合コン相手にまつわる謎を解き明かす1話完結の 新感覚ミステリードラマ。 原作は、水生大海の『ランチ探偵』シリーズ(実業之日本社文庫)