2009年、SKE48の2期生としてデビューし、約11年間グループを牽引、2020年春にグループから卒業することを発表している「ちゅり」こと高柳明音。

彼女のセカンド写真集が2020年3月4日にリリースされることが決定した。


 撮影で訪れたのは、ベトナム最大の都市、ホーチミンと新進のリゾート地ダナン、世界遺産の街ホイアン。歴史のある街並み、そしてエネルギーに満ち溢れる現地の人との交流を通し、新しい道に進む一人の女性の意志が感じられる写真集に仕上がっている。 

2015年9月にファースト写真をリリースしてから4年。今も変わらぬアイドルらしいキュートな笑顔はもちろん、今作では、28歳となった彼女の大人の女性らしいアンニュイな雰囲気の写真やさらには、初めてのランジェリーショットにも挑戦。そこには、高柳明音の決意と、この瞬間しか写せない“彼女の今”が写されている。

また、写真集には、11年間のアイドル活動について、支えてくれたファンやメンバー、家族について、そしてこれから挑戦していく女優業についてのロングインタビューを収録。そして、カメラが趣味の彼女が撮り続けたメンバーとのオフショットをまとめた『ちゅりカメラBEST  SELECTION』も収録。SKE48のメンバーとして、アイドルとして歩んできた11年間の高柳明音の歴史が全て詰め込んだ一冊となっている。

 

<高柳明音コメント>

来年春、約11年間活動してきたSKE48を卒業することを記念して自身2作目の写真集を発売させていただくことになりました!本当に本当に嬉しいです。今回のための撮り下ろしとしてベトナムへ行った写真はもちろん、今回も私が今まで撮り続けてきた【ちゅりかめら】の写真を集めたページも作って頂けることになりました!一作目とは違う少しまた大人になった一面や変わらない私らしさをお届けできる一作になると思いますので皆さん、楽しみにしていてください!!

 

■高柳明音卒業写真集『タイトル未定』

【発売日】2020年3月4日発売

【定価】本体2,000円+税

【出版社】光文社