「二宮和也を知らない人」「浅田真央を知らない人」など、日本国民なら誰もが知っているであろう、超有名人を知らない人を調査してきた、ニノさん恒例の人気企画「〇〇を知らない人」。

今回は、芸歴35年、老若男女から人気を集める、日本を代表するリアクション芸人・出川哲朗を知らない人を徹底捜索。

約20年前には女性誌の「嫌いな男ランキング」で殿堂入りすらした出川だが、2018年には紅白歌合戦の審査員も務め、タレントCM出演ランキングでトップに!今やテレビで見ない日がないほど、引っ張りだこの人気者。かつて番組に登場した「浅田真央を知らない人」も、出川哲朗は当然のように知っているという。


そんな出川を知らない人は一体どんな人なのか?番組スタッフは、必死に出川を知らない人を捜索するものの、10年間テレビを見ていない人でも知っているという知名度の高さに、かつてない大苦戦をしいられる。知らない人が見つからないまま、なんと1か月が経過……。

このまま見つからないのではという不安がよぎる中、捜索開始から46日。とあるマニアの紹介でついに出川を知らない人を発見!ようやく出会ったその人は、日本でも今大ブームが起こっている、とあるジャンルで「レジェンド」と呼ばれる、超すごい人物だった。密着取材で明らかになった、現代社会においてはかなり特殊な私生活にMCの二宮、後藤をはじめ全員が驚愕。

さらに番組は、あるモノにはまり過ぎて出川を知らなかった、有名大学に通う二十歳の女子大生も発見。そんな出川を知らない人たちがスタジオで本人と初対面。出川のオハコの口癖「ヤバいよ!ヤバいよ〜!」も全く通じず、華麗にスルーされ、スタジオは大爆笑。

そんな“知らない人たち”に出川の魅力を知ってもらうため、とっておきのリアクション芸を集めたVTRクイズを行うが、解答者の平野紫耀らは、二宮もお手上げの珍回答を連発。珠玉のVTRの数々で少しは魅力が伝わったかと思いきや、「知らない人」たちの予想外の反応に、出川は思わず「営業妨害」と嘆く…。

なかなか手ごわい“知らない人たち”のために、番組は出川の熱狂的なファンを捜索。出川も「神様」と呼ぶほどのファンになった男性を取材すると、驚きの感動エピソードが。

そして、出川に「人生を救われた」という女子大生の熱狂的ファンが「一緒にリアクション芸をやってみたい」という夢を叶えるためスタジオに登場。出川に熱々おでんを食べさせようとするが、まさかの平野紫耀も参戦。果たしてどうなる…!?

熱狂的ファンは、出川哲朗を知らない人たちの心を動かすことはできたのか。今回も、見たことがない個性が大渋滞。笑いと感動がたくさん詰まったニノさんSPを、お楽しみに。


ニノさんSP 「出川哲朗を知らない人!!」
■放送日時: 3月28日(土)22:00〜23:14 (日本テレビ系)
■出演者:

【MC】二宮和也・後藤輝基(フットボールアワー)
【SPゲスト】出川哲朗
【ゲスト】王林・小池栄子・平野紫耀(King & Prince)・吉村崇(平成ノブシコブシ)
※50音順

©日本テレビ