EXILE AKIRAが11日、自身のInstagramでEXILEがカバーしたサザンオールスターズの『真夏の果実』に合わせて、公開したダンス動画が反響を呼んでいる。



1990年にリリースされたサザンオールスターの名曲『真夏の果実』をカバーしたEXILEは、2008年7月にリリースしたアルバム『EXILE ENTERTAINMENT BEST』に収録。夏の恋を振り返る少し切ないラブバラードを、ボーカルのATSUSHIとTAKAHIROが美しく柔らかに歌い上げており、一味違う『真夏の果実』を楽しめる一曲。


「真夏の果実・EXILE AKIRA」と題して投稿されたInstagramでは、「暖かい気候になってきましたね」「綺麗な海と空のもとパフォーマンスさせていただいた”真夏の果実”」というコメントともに、海へ沈む絶景の夕日を背景に、幻想的で繊細かつダイナミックなダンスパフォーマンスしているAKIRAの映像が流れ、「是非心を癒していただけたら幸いです」と想いを綴った。



コメント欄には「めちゃくちゃカッコいいです!」「目も耳も心も癒されます!」「綺麗な風景でパフォーマンスするAKIRAさんに癒されます」と絶賛の声が寄せられるほか、「見るたびに心が震えて泣きそうになるくらい素敵です」「感動して涙が出てきました」と感動するファンの声もたくさん寄せられた。


今回公開された動画は、自身でディレクション・企画・制作・編集・出演まで総合プロデュースを務める「AKIRA's FOCUS」として、2016年にEXILE15周年を記念し、ファンの皆さんへ感謝の気持ちを込めて、過去のEXILE楽曲からAKIRAが選曲して制作された映像作品となっている。