タレントのりゅうちぇるが26日、アメーバオフィシャルブログを更新。話題の地雷系メイクをした『りゅうめろ』の自撮り写真を公開し、ファンから「可愛すぎ笑!」「きゅんきゅん!」と話題を呼んでいる。


この日、「最近のこと&地雷系メイクに挑戦したよん」と題してブログを更新したりゅうちぇる。「皆さんこんにちは〜〜アメブロの更新頻度がすごくいい感じ〜〜」といい、ファンへ「これもいつも皆さんが優しい愛のあるコメントを書いてくださるお陰です、、いつもありがとうございます!!」と感謝を述べた。


続けて、2018年7月11日に誕生した1歳10ヶ月の長男・リンクくんについて「最近は、息子がどんどん出来ることが増えて 一緒におさんぽしてても目が離せなくてひやっとすることもあるけど、性格や好き嫌いもどんどん出てきてとにかく可愛すぎて大変、、、」とコメント。りゅうちぇるは自身の両親が「どちらかというと親バカの方で、、、笑」「僕のことをよくいろんな人に褒め倒してくれるタイプ」と紹介しながら、「でも、僕は親バカにはならないぞ〜〜と思っていたんだけど、子供ってこんなに可愛いのか〜〜と、毎日思い知らされて、すでに親バカですLOL」と大好きな顔文字も添えながら“親バカ”になっていることを明かした。


りゅうちぇるは「とにかく、息子の成長をそばで見守ることが出来て、家族で一緒に毎日のいろんなハプニングや、なんでもない日を、ありがとう、とか、大好き、とか気持ちを伝え合いながら、送る毎日が、本当に幸せです」といい、カッパを着たリンクくんの写真とともに「家族の笑顔が、本当に、大好き」とコメントした。


最後は、「さてさてここでお知らせです」とつづり始めると、自身のYouTubeチャンネルで最近話題の地雷系メイクに挑戦した動画がアップされると告知。「こんな感じで、まさに地雷系!!という感じで、可愛く盛れたのでぜひ今夜のユーチューブも 見てくださると嬉しいです」「それでは、またねんんんんんん」と呼びかけ、泣きはらしたようなうるうるとした目元に、ハーフツインテールヘアにサンリオキャラクターマイメロディのヘアピン、エプロン姿で“病み可愛い”を演出した『りゅうめろ』の自撮り写真を公開しブログを締めくくった。


早速この投稿にファンからは、「もー読んだだけで、幸せになっちゃった」「親バカばんざーい!」「褒める以外の選択肢なし!」「カッパのリンクくん可愛すぎ」などの声や、地雷系メイク姿にも「可愛いい」「ぃぃぃぃぃぃぃやいやいや 可愛すぎ笑!」「マイメロちゃんつけてキュート!」「きゅんきゅん!」などの声も寄せられている。