タレントの “ゴマキ” こと後藤真希が28日、YouTubeチャンネル『ゴマキのギルド』のチャンネル登録者数が10万人を突破したことを自身のInstagramにて報告した。


YouTubeチャンネル『ゴマキのギルド』は今年の4月に開設され、現在までに20本以上の動画を配信している。モンハンのゲーム実況を中心とした動画を配信しており、ゴマキの既存ファンはもちろん、純粋なゲームファンからの支持も高い。また、ゲーム内容についてのコメントやアドバイスに加え、ゴマキのプライベート姿も垣間見えることから大きな注目を集めている。


今回チャンネル登録者数が10万人を突破したことについて、ゴマキは「YouTubeチャンネル"ゴマキのギルド"のチャンネル登録者数が10万人を突破しました。皆さんありがとうございます!!これからもたくさん動画を上げていくので、更新を楽しみにしていてくださいね!」と自身のInstagramにて感謝のコメントを投稿。すると、それを見たファンからは「10万人おめでとうございます。いつも楽しく見てます!」「ごっちんおめでとう。これからも頑張ってください!一緒に一狩り行きたいです!」「ゴマキのギルドがキッカケでモンハン始めました!」など祝福の声が大量に寄せられた。


またモンハンを実況中の現在の動画には、モンハンテーマソング『英雄の証』を楽し気に歌っているゴマキだが「エンディングの鼻歌めっちゃ好き!」とこちらも大好評。実況を始める前にゲーム中の買い置きシリーズや、ローディング中にさっと食べられる時短料理を紹介するなど、You Tubeチャンネルだからこそ見られる後藤真希の素顔にも要注目だ。