月9ドラマ『SUITS/スーツ2』(フジテレビ系、毎週月曜よる9時)に出演する女優の新木優子が14日、ドラマ専用のアメーバオフィシャルブログを更新。モニターに写る笑顔の真琴の姿を公開した。


『SUITS/スーツ2』は、全米メガヒットドラマ『SUITS』のシーズン2が原作。負け知らずの敏腕弁護士・甲斐正午役を織田裕二、経歴詐称の天才ニセ弁護士・鈴木大輔役を中島裕翔が前作に引き続き演じる。この2人がさまざまな訴訟に向き合い、問題を解決していく重厚なストーリーと、海外原作ならではのユーモラスさとテンポのいい掛け合いが見どころのリーガルドラマ。


新木は、パラリーガル・聖澤真琴を演じる。4月13日からスタートした同ドラマは、第2話(4月20日放送)のエンディングで第3話以降は、新型コロナウイルス感染拡大の影響で延期と発表。新たな放送日が決定次第、ドラマHP等で告知する予定とのこと。



この日、新木は「*久しぶりのロケ」と題してブログを更新し、「今日は撮影再開後、初めてのロケでした!」と報告。撮影現場の様子も「ロケでもスタッフさんも全員フェイスシールド着用で、空間に余裕を持って撮影しています!」とつづりながら、モニターに写る笑顔の真琴の姿でブログを締めくくった。


この投稿にファンからは、「ロケもできるようになって良かった」「放送楽しみ」「キャスト、スタッフの皆さんが感染することなく、元気で完遂されること願ってます」「撮影頑張って」「天使の微笑み」などの声が寄せられている。