【いい音楽で一度、素晴らしいパフォーマンスで二度魅了させる】と言う意味を持つ、Asia No.1最強ガールズグループTWICE。

デビューから【いい音楽で一度、素晴らしいパフォーマンスで二度魅了させる】という意味を常に持って活動し、CUTE、COOL、ACTIVE、GLOBALなど多面の表情を魅せ、第二章に突入したTWICE。

ワールドツアーも各地で大盛況で“アジアNo.1最強ガールズグループ”から“世界No.1最強ガールズグループ”へと羽ばたたくTWICEはアーティストとして、そして人としてもレベルアップし続けている。


2019年11月20日(水)にリリースしたJAPAN 2nd ALBUM『&TWICE』(アンド トゥワイス)では、オリコン週間アルバムランキングで初週売上12.4万枚で初登場1位を獲得。

6月16日発表の「最新オリコン週間アルバムランキング」では、 TWICEの韓国9thミニアルバム『MORE & MORE』が、週間 3.6万枚を売り上げ、登場2週目で初の1位を獲得。

これで2019/12/2付で日本2ndアルバム『&TWICE』の獲得に続き通算6作目の1位となり、歴代2位タイだった「海外女性アーティストのアルバム1位獲得作品数」記録を歴代単独2位となった。2019年の年末には「第70回紅白歌合戦」にも3年連続で出場した。


先月23日からは、4月7日に政府より発令された「緊急事態宣言」を受け、アーティストとしてできることとして、皆さんにお家時間を楽しんでほしいという想いから企画されたコンテンツ、『with TWICE』の配信をオフィシャルYouTubeにて公開。『with TWICE』は、韓国にいるメンバーからのコメントと共に、過去のライブ映像から1曲がセレクトされ、TWICEと一緒にお家時間を楽しむコンテンツを開始し、最終日に緊急発表として、翌日に追加で映像が公開されることを告知!その映像にてTWICEメンバーからのコメントにて、2020年初となるTWICE JAPAN 6th SINGLE 『Fanfare』(ファンファーレ)を2020年7月8日(水)にリリースすることを発表。

【画像】ほかのジャケ写も見る

そして本日『Fanfare』Music Videoが解禁された。ブラスバンドとともにエネルギッシュなイントロから始まり、全曲を通して、楽曲ともに力強い作品となっている。

「Butterfly」を夢のカタチと表しキラキラ輝くイメージ。「カラフルなペインティング」でTWICEの持つエネルギッシュさを、さらにそれぞれのシーンで「色」がキーポイントとなり、「色で世界をつなぐ」ということをイメージした作品となっている。

『Fanfare』は、世界中を元気にできるような力強くて前向きで、エネルギッシュなTWICEが見られる楽曲とパフォーマンスとなっている。作品を見て聴いてくださる方々に、エンターテインメントの力で少しでも楽しく前向きな気持ちにさせたいという願いを込めた作品となる。


尚、TWICEは先日17日にJAPAN OFFICIAL TikTokアカウントを開設し、本日から「Fanfareダンスチャレンジ企画」をスタート。毎日投稿しているFanfareダンスもチェックしてみよう。

【関連】TWICEと一緒にお家時間を楽しむコンテンツが配信スタート「離れていてもずっと一緒です!」