FANTASTICS from EXILE TRIBEの佐藤大樹とTHE RAMPAGE from EXILE TRIBEの陣がメインMCを務める『シブザイル』(ABEMA SPECIALチャンネル)。6月16日の放送では、GENERATIONS from EXILE TRIBEの片寄涼太、佐野玲於、中務裕太が登場した。


番組冒頭では、「ABEMA」にて7月2日(木)から7夜連続で生配信することが決まったLDHの有料配信ライブ「LIVE×ONLINE」について、MCの佐藤大樹から「GENERATIONSは6日という事ですが、リハーサルは進んでいますか?」と聞かれた片寄は、「ある程度の内容は僕らの中で固まっていて。どういうLIVEなのかはやってみないと分からないところもあるけれど、GENERATIONSらしい時間をお送りできるように頑張りたいと思っています」と意気込みを語った。



「渋谷クイズ王決定戦!」では、天才クイズ作家の古川洋平氏を迎え、渋谷に関する様々なクイズに答えながら渋谷を学ぶ企画に挑戦。TRIBEメンバー御用達の人気ハンバーグ店について、「お店が今の場所に移転したのは何年前?」と出題されると、「18年前」、「23年前」、「30年前」という3択の中から中務は「23年前」を選び見事正解。


続いて、「『109』の名前は2つの意味が込められており、1つは運営元の“東急”の読みを当てた語呂、あともう1つは何?」という難題では、全員が「えー!?」と考え込みますが、唯一手をあげた片寄が「営業時間が午前10時から午後9時だった」と答えると、まさかの大正解。スタジオ中が驚きに包まれる中、クイズを出題した古川氏も「クイズ的に大正解で、クイズ番組的に若干不正解ぐらいの速さ!」と片寄を絶賛しました。その後も片寄は正解を連発し、見事、初代“渋谷クイズ王“に輝いた。



さらに番組内では、「離れていても心はひとつ」というGENERATIONSメンバーの想いを込めた楽曲『You & I』のシブザイルオリジナルバージョン『You & I〜渋谷ひとつになろう シブザイルver〜』を特別披露。渋谷中を巻き込んで完成されたリリック&メッセージビデオに、片寄は「嬉しいですね。グッとくるものがありました」と答え、佐野も『You & I』について、「少しずつ活気を取り戻して盛り上がっていけたらいいなと思います」と語った。さらに、視聴者からも「素敵なメッセージビデオ」「涙とまらない…」「感動した」というコメントが殺到している。



6月23日(火)の放送回には、THE RAMPAGE from EXILE TRIBEの川村壱馬と、吉野北人が登場する。


(C)AbemaTV,Inc.