女優の新川優愛が主演のドラマ『ギルティ〜この恋は罪ですか?〜』(読売テレビ・日本テレビ系、木曜23時59分〜)の放送が本日再開し、第4話が放送される。




本ドラマは登場人物が全員裏切り者という「ドロドロ」と、初恋の人への秘めたる想いが燃え上がる「キュンキュン」が交錯する“ドロキュン”なストーリー。新型コロナウイルス感染拡大防止のため、4月16日の第3話を最後に放送を休止していた。


やりがいのある仕事と理想的な夫に恵まれ、順風満帆な人生を謳歌していた荻野爽(新川優愛)だったが、最愛の夫・一真(小池徹平)が不倫。しかもその相手が、爽の飲み友達を装っていた女性・瑠衣(中村ゆりか)だったと発覚し、突如不幸のどん底に突き落とされる爽。そんな中、高校時代の初恋の人・秋山(町田啓太)と偶然再会し、くすぶっていた秋山への思いが再燃していく…というのが第3話までに描かれたざっくりとしたストーリーだ。



第3話のラストシーンで瑠衣から「一真に子供がいる」と衝撃の事実を告げられた爽。第4話では、親友の若菜(筧美和子)にその事を相談するが、実は若菜も爽の結婚式当日に優希(大西礼芳)からその話を聞いていたと打ち明ける。爽は、若菜が6年もの間、重大な秘密を知りながら黙っていたことにショックを受ける。親しくしていた人達のさらなる裏切りの連鎖に追い詰められ、爽の中で救いを求めるように秋山への思いも溢れ出していく…ますます「激しく」「切なく」なる展開に“ドロキュン”は必至だ。


本日の放送再開に先がけて、読売テレビ公式YouTubeチャンネルでは3本のSP動画が公開されている。3本の動画ではそれぞれ、「そもそもギルティとは一体どんなドラマなのか?」、「1〜3話までのダイジェスト」、そして「4話の見どころ紹介」が1〜2分程度でまとめられている。これまでの放送を見て頂いた方も、今まで見ていなかった方もこのSP動画をチェックし、4話放送に備えて予習してみてはいかがだろうか。