コロナの巣ごもりで大旋風を起こしている韓流ドラマ。週刊朝日が好きな俳優、脇役、作品などについてアンケートを実施したところ、5千を超える熱烈な回答が集まった。


5149票もの回答を集めた韓流アンケート特集の第1弾は、俳優編。ベスト10には「愛の不時着」で第3次ブームを巻き起こしているヒョンビン、「梨泰院クラス」での演技で日本でも人気急上昇中のパク・ソジュンが上位にランクインしたのはもちろん、2009年に「美男<イケメン>ですね」で大ブレークし、この5月に兵役から復帰したばかりのチャン・グンソク、03〜4年に「天国の階段」がヒットした“涙の貴公子”クォン・サンウなど、ベテラン勢も根強い人気を見せた。果たして、ヒョンビンを抑え栄えある1位を獲得した“最強の俳優”は誰なのか?アンケートに寄せられたファンたちの熱い声とともに週刊朝日7/24号で発表。「一番好きな韓流女優」「一番好きな韓流脇役」のベスト5も、あわせて発表されている。


その他「梨泰院クラス」主演のパク・ソジュンによる表紙、“韓国のゴールデングローブ賞”とも呼ばれる「百想芸術大賞」の授賞式からトップ俳優&女優たちの晴れ舞台をとらえたカラーグラビア特集や、「愛の不時着」で“耳野郎”を演じてブレークしたキム・ヨンミンや、「新聞記者」に主演した演技派女優シム・ウンギョンへの単独インタビューなど、一挙12ページの韓流大特集となっている。

【関連】ハマる人続出の『梨泰院クラス』V(BTS) の自作曲など収録した日本盤OSTジャケット公開

【関連】『愛の不時着』問い合わせ殺到のOSTが本日発売、注目が集まる理由とは?


週刊朝日 2020年 7/24号

発売日:2020年7月14日(火曜日)

定価:本体391円+税