KAT-TUNの亀梨和也が、7月28日(火)放送の巨人対DeNA戦(日本テレビ系、よる7時〜)の副音声にMCとして登場。「“亀梨とリモート観戦”どんな質問にも深―く答えますSP」をお送りする(※一部地域を除く)。



この副音声は、ネットでも常時顔出しライブ配信され、テレビで野球中継を見ながらスマホやパソコンで同時に楽しめる「副音声スタジオネット生配信」。副音声の内容は、野球を楽しみたいという、野球ビギナーの重盛さと美を野球ファンにさせるべく、ブラマヨ小杉とナイツ塙があの手この手を使って大奮闘。どんなギモンに対しても深く回答し、野球の奥深さや楽しさを伝える。


出演者への質問、話してほしいトークテーマなども募集中。『#亀梨とリモート観戦』のハッシュタグをつけて、Twitter に投稿してみていただきたい。副音声の中で、どんどんギモンに答えていく。さらに、野球レジェンド里崎智也が東京ドームからお届けする「深―い解説」も。今季初の有観客試合となる現場の東京ドームから、野球の魅力や選手のスゴさを伝える。

視聴方法は、日本テレビ系野球中継「DRAMATIC BASEBALL 2020」の公式ホームページにアクセスするだけで、生配信の様子を見ることができる。