お笑いコンビ・NON STYLEの石田明の妻・あゆみさんが27日、アメーバオフィシャルブログを更新。独特なリズムで三女をあやす石田の動画を公開し、ファンから「満点父ちゃん!!」「やばい!耳に残る」「元気でた!!」と反響を呼んでいる。

2歳11ヶ月を迎えた双子の長女と次女や、2020年2月に誕生した三女の成長や育児の様子や、“父ちゃん”石田との夫婦の時間などを日々ブログに更新しているあゆみさん。

「爆笑ムービー」と題して更新したブログ。「ここからの後半戦 頑張るためにも一度是非ご覧ください!!」と呼びかけ、タンクトップ姿の石田が独特なリズムで三女をあやし、それを見て笑っている三女の動画を公開。

あゆみさんは2人の様子に「こんな距離で こんなあやしされたら 吹く。」とコメントした。

同日、この内容をリプログ(※リプログとは、他のアメブロユーザーの記事を簡単に紹介できる機能)した石田も、三女に対して「めっちゃ笑ってるー」とコメント。

一方、「それ以上に思うことがあります。なにこれ?なんでこれ始めたん?なんのリズム?どういうシステム!?」「自分でやっておきながら全然わからん」と自らツッコミつつ、「まあでも笑ってくれてるからええか」と納得するも、「こんな訳の分からん笑いで育ったうちの娘たちはどんな大人になるんやろか?ドキドキ」と3人娘の写真でブログを締めくくった。

この投稿にファンからも、「私も笑い貰いました」「満点父ちゃん!!」「元気出ましたー」「笑っちゃう」「ほのぼの家族」「AKIRA先生。マジで一家に1人欲しいです!!!!笑」「最高」「笑顔おすそ分けしていただきました」「三女たんめっちゃ笑っててかわいい!」「笑い声に癒されるわっー」「最高に癒される」「楽しそう!」「笑顔になりました」「うちの子も大爆笑でした〜笑」「やばい!耳に残る」「元気でた!!」など声が相次いでいる。