「虹プロ現象」と称されるほど社会現象となった、ソニーミュージックとJYPの合同オーディション・プロジェクト「Nizi Project」。練習生が懸命に努力する姿が大きな共感を呼んだが、同じく視聴者のハートを強く掴んだのが総合プロデューサーのJ.Y. Parkである。プロデューサーとしてはもちろん、アーティストとしても数々のヒット曲を生み出している”アーティスト”J.Y. Parkが、いよいよ動き出す!まず、待望の新曲「When We Disco (Duet with SUNMI)」を8月12日(水)18時にデジタルシングルとして配信リリースすることが突如発表された。まだ詳細は明かされていないが、キラキラと眩しいディスコの雰囲気、そして元Wonder GirlsのSUNMIとのデュエット、というだけでも期待せずにいられない。そして、嬉しいサプライズはそれだけではない。


なんと、日本で初のベストアルバム『J.Y. Park BEST』を10月7日(水)に発売することが決定したのだ!このベストアルバムでは、J.Y. Parkがアーティストとしてこれまで韓国でリリースしてきた数々のヒット曲から厳選した名曲の数々を収録。オーディション番組でもお馴染みの曲をはじめ、J.Y. Park入門編としても楽しめる1枚になりそうだ。さらに、初回生産限定盤には、「Nizi Project」番組で話題を集めた数々の名言を収録したJ.Y. Park語録(別冊ブックレット)が封入されるという。番組の中で、J.Y. Parkが練習生にかけた言葉の数々が視聴者の心に刺さり、数多くの「名言」として番組の枠を越えて大きな話題を呼んだ。そんな珠玉の名言の数々を集めた「語録」は、かなり貴重な1冊になるに違いない。さらに、その貴重な語録にJ.Y. Parkの直筆サインが入った「直筆サイン入りJ.Y. Park語録」がもらえるというプレミア・チャンスに挑戦できる応募ハガキも封入。「Nizi Project」に感動を覚えたファンはもちろん、すべてのK-POPファン、音楽ファンにとって待望のベストアルバムなだけに、期待は高まるばかりだ。

【関連】NiziU 何に歓び、何に苦労したのか?デビューまでの軌跡を振り返る『NiziU 9 Nizi Stories』