お笑いコンビ・ノンスタイルの石田明が13日、アメーバオフィシャルブログを更新。2017年に誕生した双子の長女と次女が3歳の誕生日を迎え、2人の大好きな世界観を再現した「空間」をプレゼントし、「最高のプレゼント」「クオリティ高すぎ!!」「愛が凄すぎる」と感動の声が相次いでいる。

「長女と次女の3歳の誕生日」と題してブログを更新した石田。「日を跨いで、長女ちゃんと次女ちゃんの3歳になりました。はい。誕生日です」と報告し、「おめでとう」と祝福。


3人の娘たちの写真や双子の娘たちが並んで走ってる後ろ姿の写真とともに「赤ちゃん帰りもしてるし、ムッキムキのイヤイヤ期やし、気がつけばダッシュしてるふたりやけど」とつづりながらも、「あっという間に3歳になりました」と感慨深げにコメント。


続けて、更新したブログでは「双子ちゃんの誕生日には空間をプレゼントしました。2人が大好きな世界観」とトトロや崖の上のポニョ、魔女の宅急便など2人が大好きなジブリ作品の世界観やドラえもんの世界観を再現したという「空間」を贈った。


トトロのぬいぐるみをギュッと抱きしめる姿や、石田の自信作だという「七国山行 稲荷前 東電鉄バス」と書かれたバス停、魔女の宅急便に登場するホウキで飛ぼうとしている姿、「何気に1番食いつきが良かった」というドラえもんに登場するどこでもドアで遊ぶ姿なども公開。石田は、双子の様子に「喜んでくれてうれしーー」「いい誕生日になりますように」とブログ締めくくった。


あゆみさんも同日ブログを更新。プレゼントに喜ぶ双子の娘たちの様子とともに、「一緒の世界に来ても違う発想と発見がある。この先、【二人で一緒】のことも【二人で一つしかない】こともたくさんある」「どうしても してあげられないことも たくさんある」とつづり、「だからその中でも 自分の発想や個性や感覚を どうか貫いてほしい」「一緒の場所や 一緒の物でもいろんな遊び方や考え方が あっていい」「双子ちゃんだからって 何でも一緒な訳じゃない」「周りの雑音なんか気にするな。そんなことに絶対負けるな。それぞれの道 思うがままに突き進め!!」と娘たちに向けてメッセージを送った。



また、「空間」のプレゼントには「自分がつまづいてしまった石ころに次の人がつまづくのを見ているのではなくてここにあるから気をつけてね。 と教えてあげられる そんな優しい女の子に2人にはなってほしいな」「楽しいことを発見出来たらこれも楽しいよ。と相方ちゃんやお友達と仲良く一緒に遊んでくれると嬉しいな」という想いを込めたことも明かし、「2020.8.13 今日も変わらず愛してるよ!!!ステキな今日に。ステキな一年に。家族皆で必ずしようね!! ほいでは!」とブログを締めくくった。


これらの投稿にファンからは、「最高のプレゼント」「クオリティ高すぎ!!」「素敵過ぎて羨ましい」「天才」「空間をプレゼントという発想が素敵すぎます!」「凄い!としか言いようのないこの部屋!!」「本当にお見事」「愛が凄すぎる」「やっぱり神」「素敵すぎて、泣きそうになりました」「家族愛、感動」「泣けます」「双子ちゃん幸せ者」「わたしまで幸せな気分です」「優しさと愛の塊」「愛が溢れてますね」「すごいステキ」「感動」「再現力、凄い、凄過ぎる!!」「もうほんと最高のパパママ」「おめでとうございます」「お父ちゃんも、ママちゃんも親になって今日で3歳。おめでとう」「笑顔溢れる幸せ一杯の1年になりますように」「HAPPYBIRTHDAY 双子ちゃん」などの声が殺到している。


石田とあゆみさんは2012年10月に結婚。2017年8月に双子の女児、2020年2月には三女が誕生している。